返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
交換場チャットという利用法もありました、他
by 象の家族 4月30日(土)14時12分

SIEGFRIEDさん、初めまして。象の家族と申します。

昔のことを申しますと、交換場をチャットの場にすることは普通に行われていました。
公式BBSはユーザーIDやパスワードを入れなければならず面倒だとか、
交換場のほうが目に付きやすいとか、読んだら消えて欲しいとか、
様々な理由があったと思います。
まあ、その頃は交換場も毎日100件近い出品がありましたので、
その中にチャット目的の私信が混じっていても誰も気に留めませんでしたね。
今はプレイヤーも少なくなり、私信が目だって見えるようですが、
1ハンドルで4枠しか出品できませんので、
どのように利用しようがプレイヤーの自由であると思います。

雑誌品と希少唯一の交換レートについて
雑誌品3対希少唯一1の交換レートをエレコーゼさん以前に提案したのは私です。
公式BBSの昨年の4月12日の書込みをご覧下さい。
http://lunatic.artdink.co.jp/trbbs_lde3/bbslog/l0062929.html

このレートが強欲であるとの意見ですが、
SIEGFRIEDさんなら、雑誌品と希少唯一の交換レートについてどのようにお考えなのか、
お教えいただけると今後の参考になると思います。

私の考えは、そもそも公平な交換なんてありえない、
価値観の逆転があるからこそ交換が成立すると考えます。
つまり、出品者、応答者の双方がその交換で利益があったと思えることが大切なのです。
そう思えなければ、交換に応じなければいいだけのことです。

ともあれ、このBBSに書き込んでいただけたことを嬉しく思います。
以前プレイしていらしたということですが、また戻ってプレイしませんか。
私も最近は、週末しかプレイできませんが
10年以上も続いているゲームなんて凄いじゃないですか。



  雑誌屋について - エレコーゼ 4月25日(月) 1時15分
   └交換場を、私信で使用するのは 如何なものかと ? - SIEGFRIED 4月25日(月)17時 4分
    ├SIEGFRIED殿へ - エレコーゼ 4月25日(月)22時51分
    ├交換場チャットという利用法もありました、他 - 象の家族 4月30日(土)14時12分
    └書き込みするのも面倒くさいと思ったが - SIEGFRIED 5月 5日(木) 8時33分
     └是非、プレイを再開して下さい。 - 象の家族 5月 7日(土)14時32分