各血統の特徴
by TAki 5月19日(金)12時 4分 各ステータスは基本は90が限界で神の試練を受けると99まで伸びます。 各血統の特徴は、ガルズが知力、ロマールがHP、マニが魅力、イレノンモが力、イルタールが直感、ヴァーラクシャがMP、日倭が器用、長唐が敏捷が基本より伸びます。 血統が5%で1ポイント基本より上がります。 ですから5%血統が入ってるとそのステータスの限界が91に、神の試練で100になります。 何%入ってると限界がいくつ上がるかの計算式があったんですが、忘れてしまいました。 達人になるには対応するステータスが100を超えてなければ(HP、MPの場合は200)必殺技を覚えられません。 血統で関係するのは達人になることくらいです。 後は素早さを上げたいから長唐の血統を多めに、とか、マジックブラスター(知力100ないと使えない)を使いたいからガルズを多めに、とか、人によってかわります。 今思いつくのはこれくらいです。 他に何かあったら遠慮なく聞いてくださいね。 良ければ私のHPも参考にしてください(さりげなく宣伝したりして(笑))。 リンク< http://www2u.biglobe.ne.jp/~MOON/ > |