返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
GAOさんレスありがとうございます。
by Sami3 10月 5日(水)19時49分

GAOさんBBSでは始めましてですが、交換所では別HNでの放出頂きでお世話になっています。m(_~_)m。

武器進化についてのアドバイス有り難う御座います。勉強中ではあるのですが普段はゲームをしない
ハンディを持った初心者なので判らないことだらけです。

王試練報告で出来るだけ自分の思考を入れず事実だけをと心がけたつもりだったのですが、ルナ三書
かなり緻密で様々な条件分岐が施れているように感じていたので、数値上449以下でも実質能力MAXは
似非449以下と判断され、その他の技能を考慮して相手が450以上でもこちら側のその他数値が勝って
いれば進化できないように設定されているのではないかと様子眺めの状態だったものをついうっかり
書いてしまいました。

私が早計にも「神の試練を終えた人しか〜」と思ったのは進化できた方のステをBBSでお見かけし、
@能力MAXの方なら進化(最近の交換の観察結果)出来るらしい。

A普段は進化できない或方の神の試練を終えている能力に属する国の武具では進化した。

B古参の方(自分勝手に神試練済と判断)との交換では現在全て進化している。


こちらの武具が進化しなかった理由ですが
@以前に450以上と書かれていた人が交換時では世代交代をされていた。

A一応善人プレーですが、時折ゲーム構成の陰険さにブチ切れ善人プレーから外れるらしき行為をし、
気づいたら属性がかなり大きく変わっていたということもありましたので、この時期に属性条件のある
進化品で進化できなかったということも。

でもこの場合「〜頭の中に何か浮かんだが消えた」的なメッセで、同レベルの人の場合は「〜だったが
やがておさまった」で、下位レベルの人では「COカードにするかね」だったと思うのですが、
以前450以上と書かれていた方で進化できなかった時のメッセは「〜だったがやがておさまった」が多い
と・・・でもメッセ自信ないです。

これからは、進化できなかった場合のメッセ注意して観てみます。ご指摘有り難う御座いました。

超初心者の新参者ですが今後ともご指導宜しくお願い致します。m(_ _)m。

※この場をお借りして一寸お詫びとお礼です。
GAOさんのHP記事も無言DLのひとつです(^_^;)。(今回のNW時に記事を参考に日倭に決めました)
今は最高限界付表も辞書代わりに(初期のGAOさん同様最高品と知らすに捨てまくり、現在手元にある
のはHWに無い国の月盾の+6だけ、一寸値打ちらしいのですが猫に小判です)

イツ来られるか判りませんのでGAOさんに対しても書き逃げでゴザイマスゥ〜〜〜。_<(_ _)>_。



  王の試練アイテムカード化のお礼&御報告 - Sami3 10月 4日(火) 0時42分
   ├お役に立てて何よりです。 - 象の家族 10月 4日(火) 1時26分
   │└今後とも宜しくお願いします。 - Sami3 10月 5日(水)19時38分
   ├たろんさんに王試練イベント報告 - Sami3 10月 4日(火) 1時29分
   │├はじめまして^^ - 絶句!・・・ 10月 4日(火) 3時41分
   ││└GAOさんレスありがとうございます。 - Sami3 10月 5日(水)19時49分
   │└Sami3さん こんにちはあ♪ - たろん 10月 4日(火)12時14分
   │ └色々アドバイスありがとうございます。 - Sami3 10月 5日(水)19時54分
   └ちょっとひとこと。 - うすのろ 10月 5日(水)22時 1分
    └貴重な情報ありがとうございます。 - Sami3 10月 6日(木)18時20分