返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
バグを避けて歩けるようになるために
by Ray < gfg03616@nifty.ne.jp > 5月14日(火) 2時46分

》とはいえ、人間には、それぞれプライヴァシーがあります。と同時に人間は
》また感情の動物でもあります。

》そしてあのような逐条的な内容公開も、非礼だとは思ってもいられないんでしょうね。

再現実験を試みる場合、隠しパラメータの詳細な洗い出し作業が避けて通れません。条件が合わないと、同じことが起こらないので、原因を突き止められずに苦労が無駄に終わりがちです。いつも自分がやっている手法で取り組もうとしたのですが、どうやら、セイヤンさんの気持について配慮が不足していたようで、御不快に感じさせてしまった点は、申し訳ありませんでした。

》とはいえ、いつ私が貴方に助けてくれとか、何とかして欲しいと言ったことが
》ありますか?

困った様子で症状を順を追って説明されれば、そう考えますよ。更に、心配して頂いてありがとうございます、と言われれば、普通どう受け取りますか。と言い合っても無意味。勝手なことをしてすいません。ZUNOさんが再現実験を試みるときに、できるだけ近い条件を設定できるように情報を提供することで、無駄骨にならないようにと考えたのです。

》>1.NPCを連れて、モンスターを相手にしないで一気に塔の最上部まで駆》上ることを繰返す。

》防御を厚くして駆け抜けるのも弱者でいる間の便法でしょう。

掛け抜け達成法は、消耗アイテムの使用を最小限に抑えてボスキャラとの決戦に全てを注ぎ込むために、強くなった今でも私はよく使うことがあります。弱者の方便とは思っていません。

一般に知られている表向きのNPCの信頼度ととは異なる、戦闘モード用の信頼度のパラメータが密かに存在する可能性が高いので興味があります。これを低くしたことがないので、知っている人がいれば情報を得たいという意味もあって書きました。結果、セイヤンさんの事例に合わない表記になったことは謝ります。

》これは2くりでの急成長を指摘しての批判でしょうが、

批判の意味はありません。
特定の依頼だけを長く続けていると、通常とは異なるパラメータが設定されて、そこからバグを拾う可能性があると思っただけです。今後私も試みることなので、判っているところまでだけでも早目に情報を仕入れておきたかったわけです。

》また最悪の状況が続いていたと言われますが、光の狂信者の来襲を期待すれば
》HWの属性を”闇”にしなければならないですし、pcがムーン属性だと、
》住民や、他のfixワールドへ行っても住民に嫌がられることを言っただけで、
》仲間に嫌われたわけではないんですよ。そういう解釈されてるとは驚きの一語につきます。

各属性を変化させていけば、ずっと嫌がれる状態が続くわけがないですよね。自分と世界の属性を光に変えれば、当然人々から好かれるし。

住民の信頼度とNPCの信頼度の関連は、あるようでいて今一つはっきり見えてこないので、一通り冒険が終わったら調べてみようと、専用の世界を新しく作って、準備だけはしてあります。



  俎上にのせるとは! - セイヤン 5月13日(月)23時44分
   └バグを避けて歩けるようになるために - Ray 5月14日(火) 2時46分
    └裏技などに付いて回るリスク - Ray 5月17日(金)10時28分
     └<削除> - サトー 5月27日(月) 0時35分
      └<削除> - サトー 5月27日(月) 0時57分