半分成功! でも課題が残る…
by Ray < gfg03616@nifty.ne.jp > 4月 7日(日) 8時12分 ついに手許のエスクカリバーが+8にっ! スローティアも+7だし、嬉しいっ! 苦行して下さった皆様に感謝! ところが課題も発生。 わたしのところはナニカトいろいろあるADSLを嫌って、 未だにISDNだから、ラグが凄かった様子。 本人は快適に動けるのに、来訪者は駄目ってことは、 アクセスが集中する時間帯の回線の細さが、モロに出る形になったのかも… 二つ目の大問題は、魔法の使用で成長したというメッセージは出ているのに、 実際にはまるで成長していないケースがあったこと。 もしかして、ラグが大きいとデータが流れていかず、 成長値が全く入らないってこともあるのかも??? 三つ目。 一時間交代で、じっと我慢のチャットの子。 チャットがそこそこ楽しめるLD4の良さは否定しないものの、 これって正常な冒険と言えるのか、疑問を感じてしまいました。 プレーヤー人口の減少を補ってバランスを取るために試みた今回の企画とはいえ、 ちょっとこれではねぇ…と感じてしまいました。 戦闘中にNPCから魔法の支援を受けても同様の効果が期待できる、 隠しパラメータをもっと複雑にして、成長条件を判りにくくするといった方向に修正すれば、 こんな不自然なことをせずに、冒険の戦闘の中で助け合いながら成長できるような気がします。 それが本来の姿のハズ! |