逃げないですねtt
by rain 3月27日(水) 8時14分 実際にLGDで出してみて試してみました。 ドラゴンニュートは鬼門だった…。 試したキャラが、87/108/83/132という、 決闘キャラだったっていうのもありますが。 普段冒険するなら、85/122/122/85などがおすすめです。 さて、SR−ZZの倒し方ですが…。 【共通点】 ・HWの魔法属性をできるかぎり上げておく 機械属性が高い世界だと、打撃やレーザーがめちゃ痛いです。 魔法属性が高ければ、レーザーで一撃死という状況にはならないと思います。 ・アクセサリを工夫する 他の強敵と異なり、SR−ZZは状態変化攻撃を一切持っていません。 スケープゴート(なければガードリング)、スピードバングルなど、 戦い方に応じたアクセサリに変更しましょう。 下に倒し方の例を書いています。 スキルなどはあくまで目安なので、いろいろ工夫してみてください。 また、これは上のスキルで実際に戦ってみた感触から書いています。 下に書いたスキルで戦ったわけではありませんし、 下の方法で実際に倒せたわけではありません…tt 倒し方@:レオスパMB(マジックブラスター) レオスパは一応効くので、入った直後の無敵時間を利用して攻撃します。 距離をおきながらでも一応いけます。MPきれたら祭壇で回復しましょう。 おすすめスキル:5/122/132/112 など おすすめ装備:MB、忍者装束、スピリットバングル ※攻撃をくらうと痛いので、自信がないならアクセサリをスケープゴートに。 (なければガードリング) 倒し方A:ひたすら斬る やはり入った直後の無敵時間を利用して斬りかかります。 盾があるぶん@よりは死ににくいかも。 敏捷が高くないと当たらないので、スピードバングルは必須でしょう。 おすすめスキル:122/122/27/116 など おすすめ装備:レーヴァンティン、忍者装束、オリ盾、スピードバングル ※オリ盾は、なければ零八九シールド改でもいいでしょう。 倒し方B:遠くからチャクラム 射程の長さを生かして遠くから攻撃します。 SR−ZZをぎりぎりの距離までおびき寄せて攻撃します。 キンドラと違って、止まったままでハメ殺せないです。 真横・真ナナメだとレーザーをくらうので、立ち位置には注意。 攻撃力よりも、手数で勝負したほうがいいです。 オススメスキル:180/35/27/87 など…(ぉぃ) オススメ装備:チャクラム、忍者装束、ゲートシールド(笑)、スピードバングル ※ゲートシールドは普通持ってないので、零八九シールド改で…。 |