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逃げないですねtt
by rain 3月27日(水) 8時14分

実際にLGDで出してみて試してみました。
ドラゴンニュートは鬼門だった…。
試したキャラが、87/108/83/132という、
決闘キャラだったっていうのもありますが。
普段冒険するなら、85/122/122/85などがおすすめです。

さて、SR−ZZの倒し方ですが…。
【共通点】
・HWの魔法属性をできるかぎり上げておく
機械属性が高い世界だと、打撃やレーザーがめちゃ痛いです。
魔法属性が高ければ、レーザーで一撃死という状況にはならないと思います。

・アクセサリを工夫する
他の強敵と異なり、SR−ZZは状態変化攻撃を一切持っていません。
スケープゴート(なければガードリング)、スピードバングルなど、
戦い方に応じたアクセサリに変更しましょう。

下に倒し方の例を書いています。
スキルなどはあくまで目安なので、いろいろ工夫してみてください。
また、これは上のスキルで実際に戦ってみた感触から書いています。
下に書いたスキルで戦ったわけではありませんし、
下の方法で実際に倒せたわけではありません…tt

倒し方@:レオスパMB(マジックブラスター)
レオスパは一応効くので、入った直後の無敵時間を利用して攻撃します。
距離をおきながらでも一応いけます。MPきれたら祭壇で回復しましょう。
おすすめスキル:5/122/132/112 など
おすすめ装備:MB、忍者装束、スピリットバングル
※攻撃をくらうと痛いので、自信がないならアクセサリをスケープゴートに。
(なければガードリング)

倒し方A:ひたすら斬る
やはり入った直後の無敵時間を利用して斬りかかります。
盾があるぶん@よりは死ににくいかも。
敏捷が高くないと当たらないので、スピードバングルは必須でしょう。
おすすめスキル:122/122/27/116 など
おすすめ装備:レーヴァンティン、忍者装束、オリ盾、スピードバングル
※オリ盾は、なければ零八九シールド改でもいいでしょう。

倒し方B:遠くからチャクラム
射程の長さを生かして遠くから攻撃します。
SR−ZZをぎりぎりの距離までおびき寄せて攻撃します。
キンドラと違って、止まったままでハメ殺せないです。
真横・真ナナメだとレーザーをくらうので、立ち位置には注意。
攻撃力よりも、手数で勝負したほうがいいです。
オススメスキル:180/35/27/87 など…(ぉぃ)
オススメ装備:チャクラム、忍者装束、ゲートシールド(笑)、スピードバングル
※ゲートシールドは普通持ってないので、零八九シールド改で…。




  やっぱりSR-ZZ逃げないです。 - root 3月17日(日) 3時16分
   └逃げないですねtt - rain 3月27日(水) 8時14分
    └1体退治しました。 - root 3月29日(金) 0時27分
     └おめでとう〜(T/O) - rain 3月29日(金) 1時11分