そのとおりなのですが、とりあえずの装備強化が目的ならば
by Ray 3月 1日(金) 3時21分 たしかに、成長属性はちょっとしたことで簡単に消えてしまうようですから、 武器を成長させてからのほうがいいのかもしれませんね。 その辺りのことは、まだよく判っていません。 とりあえず、スキルアップのための今後の過酷な戦闘に耐える パートナーの武装強化を優先させる場合などには、使える方法かと思います。 イモータルのお爺さんは、達人の証の類ばかりくれて、 なかなかドワーフの帽子など、異世界に行くアイテムを出してくれないので、 いい加減焦れてきたこともあって、一気に変えてしまいました。 部品になるレアアイテムを、ダンジョンから探し出さないと合成できなかったIIIと比べると、 とりあえず部品とお金を用意して、ワットロックに行けさえすれば、 簡単に合成で作れてしまうIVは、面白味が半減しているような気も…。 たしかに、これならばプレーヤーの運不運はあまり関係がなくなり、 ある程度公平なゲーム展開になってくるのでしょうが…。 レアアイテムの探索よりも、イモータルのお爺さんの御機嫌を取りつつ スキルアップの冒険をしていくことのほうに重点が移ってきている… リンクゲートダンジョンの存在などから見ても、そういうことなのでしょうか。 もちろん、自由な冒険の選択枝は、たくさん隠されているのでしょうが、 今のところは、見えてきていないような気がします。 |