返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
そのとおりなのですが、とりあえずの装備強化が目的ならば
by Ray 3月 1日(金) 3時21分

たしかに、成長属性はちょっとしたことで簡単に消えてしまうようですから、
武器を成長させてからのほうがいいのかもしれませんね。
その辺りのことは、まだよく判っていません。

とりあえず、スキルアップのための今後の過酷な戦闘に耐える
パートナーの武装強化を優先させる場合などには、使える方法かと思います。
イモータルのお爺さんは、達人の証の類ばかりくれて、
なかなかドワーフの帽子など、異世界に行くアイテムを出してくれないので、
いい加減焦れてきたこともあって、一気に変えてしまいました。

部品になるレアアイテムを、ダンジョンから探し出さないと合成できなかったIIIと比べると、
とりあえず部品とお金を用意して、ワットロックに行けさえすれば、
簡単に合成で作れてしまうIVは、面白味が半減しているような気も…。
たしかに、これならばプレーヤーの運不運はあまり関係がなくなり、
ある程度公平なゲーム展開になってくるのでしょうが…。

レアアイテムの探索よりも、イモータルのお爺さんの御機嫌を取りつつ
スキルアップの冒険をしていくことのほうに重点が移ってきている…
リンクゲートダンジョンの存在などから見ても、そういうことなのでしょうか。
もちろん、自由な冒険の選択枝は、たくさん隠されているのでしょうが、
今のところは、見えてきていないような気がします。



  やっとエクスカリバー3本を裏技で合成 - Ray 2月28日(木)15時16分
   ├それって、成長属性消えるのでは… - rain 2月28日(木)16時18分
   │└そのとおりなのですが、とりあえずの装備強化が目的ならば - Ray 3月 1日(金) 3時21分
   │ └色々補足 - root 3月 1日(金)23時33分
   │  └武器に次いで防具は最重要でしょうね - Ray 3月 2日(土) 3時55分
   └成長属性の特性(一部ネタバレあり) - root 2月28日(木)23時26分
    ├<削除> - root 2月28日(木)23時42分
    └*マークを消さない保存方法(さらにためになるネタバレあり) - root 2月28日(木)23時57分
     └魔法支援による*武器の成長… - Ray 3月 1日(金) 3時45分
      └驚異! 1分1回の割合で装備が成長する! - rain 3月 1日(金) 9時13分
       ├ネタバレ度:★★★★☆ - rain 3月 1日(金) 9時28分
       │└思いっきり笑いました - Ray 3月 1日(金)13時25分
       │ └フレイ家のダブルオーナンバーの執事達 - Ray 3月 5日(火) 5時39分
       └未確認情報ですが、 - root 3月 2日(土) 3時47分
        ├もしかするとその寿命が来た冒険者には… - Ray 3月 2日(土) 5時 9分
        │└それは秘密ということで… - rain 3月 2日(土) 6時34分
        │ └既に仙人の製造実験をしています - Ray 3月 2日(土)11時 2分
        └解説 - rain 3月 2日(土) 6時33分