返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
イベントは華やかに。。。
by chaka < n.chaka@mm.neweb.ne.jp > 11月16日(木) 0時26分

積極的な行動でキャラクタを育てていくのが楽しみなのに,
受動的になるとちょっとつまんない。

それと,イベントにサイドストーリがないのは非常に寂しい。

例えば戦争。
 「戦場から逃げ遅れた住民を安全なところまで誘導する護衛依頼」
とか
 「善良な市民を襲う,規律のない兵士どもを撃退する退治依頼」
とかいう善性の依頼があってもよいだろうし,
逆に
 「町が混乱している間に,略奪して一儲けする強奪依頼」
とか
 「敵対勢力の領主や戦争指揮官を秘密裏に抹殺する暗殺依頼」
とかいう悪性の依頼が発生した方が盛り上がるでしょうね。

戦争後には町の復興に関する依頼が発生して,例えば
 「生活必需品の運搬。ボランティア活動になるけど名声は高まります。」
 「敵対勢力の残党掃除で治安を高めて,領主からご褒美もらおう。」
などが発生するとか....。

あと,妖精の国イベントも
 妖精の国へ行けば良質のアイテムが大金つぎ込んで買えます
だけじゃなく,
 「天空に悪魔の要塞が現れた」と街頭演説をおこなう狂言者の出現
 「逃げ出した魔獣をひそかに捕獲または退治して欲しい」という依頼
などが時々起こった方がおもしろいでしょ。

リンク< http://www2.neweb.ne.jp/wc/n.chaka/pub/ld4/ >


  3rd体験版で戦争に巻き込まれる。 - chaka 11月14日(火)23時25分
   ├傭兵として稼げなくて何の為の戦争か - ketsu 11月15日(水) 2時10分
   │└イベントは華やかに。。。 - chaka 11月16日(木) 0時26分
   │ └幼年時代のガッツみたいなのはアリなんでしょうかね? - ketsu 11月16日(木) 0時57分
   └懲りずに戦時下の町へ潜入。。。 - chaka 11月16日(木)23時30分