返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
メリハリなんですけど...
by TheGrowClan 7月 5日(水)23時36分

私は、シナリオを作るときには考えていないです。
強いて言えば、「起承転結」や「序破急」など色々に言われる物語の展開の方法を
心がけて作るしか無いと思っています。(私が実行できているかは別として)

あまり複雑な構造を作るのは難しいので、自分が考える話の流れをできるだけ
確実に再現できるように「連鎖」「分岐」の機能を使い、機能的に再現ができ
ない時は、我慢できる範囲でストーリを変更しています。

「自分の世界で公開する場合は、長編にこだわる必要はない」と考えています。
(実際、長々とシナリオをプレイしてくれるビジターは稀ですけど..)



  こんばんは。 - シィアナ 7月 5日(水)21時20分
   ├お返事(これから世界を開けます) - TheGrowClan 7月 5日(水)23時22分
   │└メリハリなんですけど... - TheGrowClan 7月 5日(水)23時36分
   └一回面白い依頼作ったことがあります。 - ”R” 7月 5日(水)23時49分