返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
裏世界FIX内でのパーティ解散について
by シャオ 10月21日(土)21時46分

今晩は。久しぶりに第三の書で遊んでます。
17年間続けられた第三の書のサーバーサービスを終了されるそうですね…寂しいなあ
長い間、ありがとうございました。

サービス終了後も遊ぶつもりなのでローカルで裏世界FIXを作ることにしたのですが、ちょっと分からないことが2つあるのでどなたか教えて頂けると助かります。
裏世界FIXを製作して、LocalDataフォルダ内にFIXファイルを移動させたのですが、寺院のローカルにFIXが表示されません。
一応、るなどん工房さんの「るなりすと」を使ってFIX間移動をすることはできましたが、外部ツールを使わないとローカルFIXへは移動できない仕様なのでしょうか?
(ファンサイトで解説されている「ゲームを終了した状態でダブルクリックするとFIXへ移動できる」というのが何故か一度もできないので)

もう一つは、HWから連れて行った仲間のことです。
移動先のローカルFIX内で仲間と別れたのですが、酒場に現れると聞いていたのに現れませんでした。
情報屋で名前を入力して探してみましたが「そんな人どこにもいないよ」と言われます。
HWと裏世界FIXの国の構成を真逆にしていたのですが、現在居る世界に存在しない国出身のキャラはパーティを離れると消滅するのですか?

宜しくお願いします。



  裏世界FIX内でのパーティ解散について - シャオ 10月21日(土)21時46分