返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
「アンゴルモア」イベントの有無と思われます
by 鷹丸 3月11日(火)23時57分

サミタスさんありがとうございます。

ほぼ、自分の仮説のとおりですね。
「アンゴルモア」イベント後の検証は、放野しかなかったのですが、
おかげで補強ができました。

自分の仮説によると、放置で繰り返される悪魔イベントは一度起きたイベントのみです。
サミタスさんの例をこれに当てはめると、
377年のイベントは「ネクロマンサー」イベントです。
その後は「ヴァッサゴ」、「セムイ」、「アークメイヤー」、「バイドゥラーク」イベントととなります。
つまり、一巡目では「アンゴルモア」イベントは起きていません。

381年のバイドゥラークを放置しても、「アンゴルモア」イベントがおきていないので、「ヴァッサゴ」〜「バイドゥラーク」のイベントが繰り返されます。(透天、鉄騎、ゼアズクドヤはこの状態)

しかし、その100年後の481年におきるのは「アンゴルモア」イベントです。
ですから、485年のバイドゥラークを放置すると、「アンゴルモア」〜「バイドゥラーク」とすべてのイベント起きることになります。

ただ、バイドゥラークの出現期間が6年で一定なのは自分の仮説とは違います。
自分の仮説ではバイドゥラークの出現期間は5〜10年でランダムに決められるものと持っていました。

今回はありがとうございました。

また。ほかにも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。


リンク< http://moonlight.que.jp/_luna/ >


  意見を聞きたいです。-悪魔について - サミタス 3月 7日(金)22時57分
   ├こんにちはサミタスさん。 - うっさん 3月 8日(土)18時29分
   └サミタスさんご意見ありがとうございます。 - 鷹丸 3月10日(月)23時26分
    └えっと。。 - サミタス 3月11日(火)16時13分
     ├追記 - サミタス 3月11日(火)16時18分
     └「アンゴルモア」イベントの有無と思われます - 鷹丸 3月11日(火)23時57分
      └サミタスさんホームページで公開したいのですが? - 鷹丸 3月12日(水) 6時47分