返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
ご回答ありがとうございました。
by デュカリオン 10月28日(日)20時59分

象の家族さん、初めまして、デュカリオンです。

こちらの質問に丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。

出品取り消しで受け取ったアイテムまでカウントされるとは思いませんでした。

実は5〜6年前にPSで発売されたルナティックドーンVをやって、
そのゲームシステムの自由度に驚かされました。

それで最近になってルナドンシリーズをやってみたいと思い、
調べてみて、PCでいろんなシリーズが発売されてる事を知り、
一番新しいシリーズの第三の書を購入しました。

カード集めが楽しくて、現在はまってプレイしているのですが、
カード集めに必須な交換でこういう致命的なバグは非常に残念です。

新しいルナドンシリーズが発売されるのでしたら、
そちらに乗り換える事もできるのですが、
一番最新の第三の書でさえ5〜6年前のソフトですので、
おそらく今後このシリーズは出ないのだろうと思います。

ネットでのゲームは今回が初めてで、
他にこういった自由度のあるゲームを知りませんので、
これだけ致命的なバグなのに、修正されないのは残念で仕方ありません。

象の家族さんのアドバイス通り、無用な受け取りは
極力避けていこうと思います。

唯一の希望はカードを受取る、またはカード化して受取る場合は問題無い事ですね。

がんばってカードを集めてみようと思います。

最近は頻繁に交換所やBBSに顔を出しておりますので、
またアドバイス等して頂けますと嬉しいです。

長文で失礼しますが、最後に

>バックアップツールを使い、アイテムの進化成長専用の世界を創り、
メインの世界と切り替えて使うという方法

とありますが、それはHNを一つしか持って無くてもできるのでしょうか?

同じHNでアイテムの受取をすると砕けたりしないかと
心配ですので、もし宜しければご教授宜しくお願します。






  交換の受取回数について - デュカリオン 10月27日(土)22時39分
   └残念ながら・・・ - 象の家族 10月28日(日)18時59分
    └ご回答ありがとうございました。 - デュカリオン 10月28日(日)20時59分
     └当方のBBSに来ませんか - 象の家族 10月29日(月) 3時31分
      └<削除> - デュカリオン 10月29日(月) 7時 5分