返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
初めまして
by 象の家族 6月14日(水)23時32分

初めまして、ユウさん。象の家族と申します。

対悪魔戦の装備ですが、地方最強獣との戦いはいかがでしたか?
ミッドガルズオルムやヒドラなどですが、これらのLv1またはLv2に勝てたのでしたら心配は要りません。
悪魔四天王(アンゴルモア、ヴァッサゴ、セムイ、アークメイヤー)は大体その程度の強さです。
ただし、アークメイヤーは魅了がありますので注意が必要です。
大魔王(バイドゥラーク)は最強獣のLv3くらいかそれより少し弱いくらいと思いますのでそれなりの能力装備が必要ですね。
一番の問題はアンゴルモアの前にいるネクロマンサーだと思います。
サモンゲート(即死魔法)を放ってくるのでとても厄介です。
叩き潰すだけならエリクサーを何個か持って攻撃力の高い武器(ユグドラシルロッドなど)で殴り殺せば済みますが、
カードにしようと思うとかなり難しいです。ネクロマンサーは1つの世界では12回しか出現しない貴重なモンスターなんですが。

具体的な装備ですが、キャラの能力とプレイヤーの好みがありますので一概には言えませんが、
武器は殺すだけならユグドラシルロッドや精霊の槍など攻撃力の高いもの、
カードにするならストーンクラブかクレセントムーン(片手不殺棍棒)または正義の鉄槌(両手不殺棍棒)。
鎧はミスリルアーマーかアストラルボディ(敏捷重視)またはオリハルコンアーマー(防御力重視)。
盾はセラミックシールド(防御力重視)またはロゼッタストーン(完全防御重視)。
兜は黄金兜(明かりが消えない)またはジンニーヘルム(知力増加)またはバーサークヘル(完全防御重視ただし狂気抑制アイテム必要)
アクセサリは心眼(罠避け敏捷増加)または緊箍(狂気抑制)またはスタンガード(麻痺抑制)など。
あとはエリクサーを何個かと回復薬を持てるだけでしょうね。
使う武器の技能は十分に上げておいたほうがいいですよ、できればMAXまで。
こんなところですね。

当方のサイトにはFIXは僅かしかありませんが、現在最も内容豊富と思われるサイトは
やはり鷹丸さんのサイトですね。

では、今後ともよろしくお願い致します。

リンク< http://www.geocities.jp/zounokazoku/ >


  久しぶりに… - ユウ 6月14日(水)15時14分
   ├<削除> - ナイトガーディアン 6月14日(水)22時46分
   ├はじめまして - UEDA 6月14日(水)22時48分
   │└いやはや・・・ - UEDA 6月14日(水)22時57分
   │ └いえいえ、こちらこそ - ナイトガーディアン 6月14日(水)23時57分
   ├はじめまして - ナイトガーディアン 6月14日(水)22時56分
   ├初めまして - 象の家族 6月14日(水)23時32分
   ├ユウさん、はじめまして - TAki 6月15日(木) 9時55分
   └遅くなりましたが… - ユウ 6月18日(日)23時52分