返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
猫魔さん、初めまして。カードのアイテム化はできません。
by 象の家族 4月10日(日)10時42分

初めまして、象の家族と申します。

『ルナティックドーン第三の書』へようこそ。

このゲームはいろいろな楽しみ方があり、
各プレイヤーが自由に自分のプレイスタイルを決めればよいのですが、
中でも大きな目的はカード集めです。
1775種ものカードは入手条件もさまざまです。
また、カードフォルダの各ポケットには同じカードを99枚まで入れることができます。
このフォルダ内のカードの枚数によってCP(カードポイント)が決まります。
このゲームが4年半も続いているのはこのカードの種類とフォルダの容量にあると思っています。
そこで、CPを伸ばせるだけ伸ばすというのが私の現在のプレイスタイルです。
交換場をよく見るとわかると思いますが、利用者のほとんどがカード化のために出品しています。
カードのアイテム化なんて考えないで、必要な場合は再度アイテムを入手しましょう。

それから、交換をアイテムで受取るのはできるだけ避けましょう。
このゲームはアイテム受取個数に上限があり、5000個を超えると一切のアイテムが受取れなくなります。
これには自分で出品したが取消して受取った個数も含まれます。
本気でやっていくと5000という数字は意外と速く迫って来ますよ。

最初のうちはわからないことだらけだと思いますが、
猫魔さんも自分流のプレイスタイルを早く見つけて、
第三の書の世界を楽しんでくださいませ。
ではまた、交換場にてお会いしましょう。



  質問です - 猫魔 4月10日(日) 8時10分
   ├猫魔さん、おはようございます。 - HIDE 4月10日(日) 8時26分
   ├はじめまして猫魔さん - 鷹丸 4月10日(日) 8時55分
   │└猫魔さん申し訳ありません - 鷹丸 4月10日(日)18時59分
   └猫魔さん、初めまして。カードのアイテム化はできません。 - 象の家族 4月10日(日)10時42分
    └ありがとうございます - 猫魔 4月10日(日)11時44分