返答を書く] [削除発言一覧ツリーへ
ども、はじめまして。
by 常盤兼成 10月 5日(火)14時48分

一応確認しますが、
アップデートプログラムのバージョンは1.0.8.3ですね?

アップデート後に、ゲームの設定等を確認されましたか?
IDやハンドル名、パスワードなどが消えてたりしませんか?

他にいままでのトラブルの例では、
インターネットセキュリティソフトでファイアウォールを導入したことにより、
ルナドンサーバのポート番号が通っていないという例がありました。
その場合は、ファイアウォールの設定でルナドンサーバのポート番号を開放してあげれば直ります。

もし、最近ネットセキュリティソフトを導入したというご経験があれば、この可能性が高いですね。
肝心のルナドンのポート番号ですが、
私のHPの「第三の書→各種掲示板→第三の書見聞録→記事を閲覧」からfirewallの記事をみて、確認してください。

ただし、古い情報なので、ポート番号が変わっている可能性もあります。
(Ver.1.0.8.2へのアップデートが手動だったのはポート番号が変わったためと思われます)
もし、firewallが原因で、このポート番号でダメであれば、アートディンクにメールして、ポート番号を確認するのが確実だと思われます。

早く直るといいですね。頑張ってください。

リンク< http://www.page.sannet.ne.jp/k_tokiwa/ >


  はじめまして - wikid 10月 5日(火)13時31分
   ├wikidさん、こんにちは - Peppe 10月 5日(火)14時35分
   ├ども、はじめまして。 - 常盤兼成 10月 5日(火)14時48分
   │└うー・・・どうなんでしょう - wikid 10月 6日(水)22時 5分
   │ └こうなると… - 常盤兼成 10月 7日(木)22時58分
   │  └特にそんな覚えは・・・ - wikid 10月 8日(金)17時47分
   ├うちもそうです、困りましたね。 - 白濁酒 10月11日(月) 2時25分
   └お使いのプロキシかDNSの問題では? - kanagaya 10月11日(月) 3時10分
    └wikidさんのスレですが、kanagayaさん初めまして、 - 白濁酒 10月11日(月)10時42分
     └それですと、やはりソケット通信時のポートの問題かと。 - kanagaya 10月11日(月)17時20分
      └気にかけていただき有難うございます - 白濁酒 10月11日(月)21時11分
       └私も白濁酒さんと一緒でした - wikid 10月14日(木)18時15分
        └同じ現象でしたが、接続できました。 - サージェント 7月15日(土)15時 6分